どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

「治一郎」のスイーツをほぼ制覇する

「治一郎」は、バームクーヘンが有名なスイーツのお店で、全国展開&オンラインショップ展開をしている。治一郎にすごさを感じたのは昨年期間限定で売っていたバターケーキを食べた時で、正直ゲテモノを食べる時みたいな気持ちだったが、(バターケーキなんて今時あるんだ、みたいな感じ)実際食べてみるととてもおいしかった。

感動したので、少しお世話になった方に治一郎のバターケーキを送ったら、

「治一郎のバターケーキすごくおいしかった!正直バターケーキおいしいイメージなかったけどおいしかった。ありがとね」

と言った感じのメッセージが届いた。

こんな風に私の友達も男子女子問わず治一郎に感動している人が多く、これを期に「治一郎」のスイーツをほぼ制覇してみることにした。

結論から言うと、総じて、①突飛なことはしない②ちゃんとそのスイーツの従来のおいしさが出ている③カロリーは高いが、カロリー対幸福度は優良であった。

以下スイーツごとの感想を述べていく。

ブラウニー。少し干した魚みたいな味がする。お酒が効いている。

f:id:chappy8:20240601183858j:image

バームクーヘン。しっとりしている。包丁の切り込みを入れる角度がどんどん拡張されてしまう感じが怖い。

f:id:chappy8:20240516090457j:image

ロールケーキ。やわらかくてパサつきがなく、中のクリームが幸せいっぱいに口の中で広がる。

f:id:chappy8:20240516090502j:image

プリン。すごいなめらか。触った感じ柔らかくないのに。カラメルソースもちゃんと苦みがある。

f:id:chappy8:20240516090647j:image