どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

IKEAクリスマスブッフェ

IKEAのごはんのおいしさに感動したのでクリスマスブッフェに参加することにした。会費無料のIKEA FAMILYに加入したので2000円に割引かれてとてもお得だった。

テーブルには小さい飾りがあった。

f:id:chappy8:20221223003547j:image

料理の種類は30種類。ほぼいつものIKEAの食事メニューを網羅している気がした。

f:id:chappy8:20221223003550j:image
f:id:chappy8:20221223003553j:image

結果的にとてもおいしくて、これで2,000円はすごいな…すごすぎるな…と思った。絶対来年も行きたい。

サラダのドレッシングは甘くて初めての味。(マヨネーズ、マスタード、蜂蜜、オリーブオイル、ディルが入ってる?)。これはおいしい。サーモンも肉厚でおいしい。

f:id:chappy8:20221223003540j:image

ローストビーフとローストチキンは絶品。IKEAで有名なミートボールも安定の味。

f:id:chappy8:20221223003556j:image

ソテーしたサーモンやハム、チーズもおいしかった。(おいしかった、ばっかり言っているけど本当においしかった)。

f:id:chappy8:20221223003559j:image
デザートはシナモンロールやドーナツ。お腹がいっぱいで苦しかった。ドーナツは青いドーナツだったけど見た目の割に味は普通の柔らかくておいしいドーナツだった。

f:id:chappy8:20221224233646j:image

まんまとIKEAに胃袋をつかまれてしまった…。でも本当におすすめだ。一人で来ている人も結構いたし、店頭で予約しないといけないのが面倒だけど、このコスパはすごい。

INFORMATION