どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

おいしいビーガンカフェ「Ballon」

都内のビーガンレストランに何回か行ったことがあるが、残念ながらどれも不発だった。体には良さそうだが、味が薄いというか、文字通り味気ない感じがした。普段ステーキとか食べてるとやはりビーガンは難易度が高いのかもしれないと思った。(たぶんこれもひとつの真実かもしれない)。でもおいしいお店を見つけた! 

お店の名前は「Ballon」。中目黒駅から7分くらいの場所にある。こぢんまりとしたおしゃれなお店でお客さんは女性が多い。近隣もおしゃれなお店ばかり。

食べてみておいしかったのはビーガンサンドイッチ。野菜がはみ出るほど入っているので食べ方が難しいけど、とてもおいしい。ファラフェルと言うひよこ豆のコロッケのようなものも入っていてパンチが効いている。コロッケの隅っこが少し硬い感じがとてもよかった。グリルしたナスを食べる時も喜びを感じた。単純にナスが好きだからと言うのがあるが、あまりサンドイッチにナスって入っていない気がしないので、嬉しい。

お店の看板商品のソフトクリームもおいしかったが、サンドイッチの方が唯一無二な感じがあった。

f:id:chappy8:20211011001121j:image

INFORMATION