どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

5000円超。高級カツサンドのお店

中目黒にある『ワギュウマフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチ』では、高級カツサンドが食べられる。系列店『ワギュウマフィア』は堀江貴文氏プロデュースの会員制レストランだが、『ワギュウマフィア・ザ・カツレツ・サンドイッチ』は非会員でも入れるカツサンドをメインで提供するお店だ。

お店は混んでいないが、調理時間があり即提供はしないようなので少し待った。

 f:id:chappy8:20210424124839j:image

さて、実食。おいしいが、正直、感動はない。中のカツのお肉は柔かい。良いお肉を使っているのはわかるが、そこは感動に直結しない。
なんでだろう…。5000円も払ったんだから少しは感動したいと思う。でも、しない。知っているカツサンドと違うからか? 内々で普段のカツサンドの上位互換を求めていたのか? まぁ、確かに…普段のカツサンドがパン・衣・肉の三層の存在感が1:1:2くらいな感じのところ、このカツサンドは1:1:5くらいなのでちょっと過剰に感じてしまうところはあるかもしれない。また、カツサンドにレアの肉があまりマッチしないように感じてしまった。
個人的にあまり感動しなかったが、全体評価は高いようだし、経験値は上がりそう。

INFORMATION