どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

レベル高し・オーストラリア飯

オーストラリアに行った時、食のクオリティが非常に高いことにかなり驚いた。イギリスと関係が深い国と言うのも有り(イギリスに失礼だが)全く期待していなかったが…。 

▶︎都会的でありながら冷たすぎないデザインの建物も魅力。すぐ近くに海があるのも最高!
f:id:chappy8:20210424224911j:image

私が訪れたのはゴールドコースト。ワインが美味しいらしいとは聞いていたけど、普通のごはんも質が高い。サラダやステーキ、カレーなどおいしいものだらけだった。中でもポテトがおいしい。マクドナルドのポテトとじゃがりこを足して2で割ったような形で、スクープして下に落とした時とても軽くて気持ちの良い音がする。(ふぁさっ、かりっ、のような)。レストランでも食べたし、遊園地の屋台でも海の家でも食べたが、全部高品質だった。これは驚くべきことだと思う。

f:id:chappy8:20210424225641j:image

f:id:chappy8:20210424225644j:image

コーヒーもおいしかった。もう閉店してしまったお店だが、Oliver Brown Chocolate Cafeというカフェによく行っていた。かなり無愛想なアジア系の青年が店頭に立っていて、完璧なコーヒーとスイーツを出していた。お客さんが絶妙に少なくてPCも使いやすかったのでお店がなくなってしまい、残念。

f:id:chappy8:20210424235144j:image

INFORMATION

日本からゴールドコーストへは国際線の直行便で行くことが出来る。飛行時間は9時間程度。