どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

引っ越しバイト

不動産・住宅情報のホームズが、3年以内に引っ越しをした10代~50代の364人に『今まで何回引越しをしたか?』というアンケートを行ったところ、1番回答数が多かったのは引越し回数『3回』で全体の20.3%だったとのこと。3年以内に引っ越しをした人限定のアンケートなのでおそらく日本人の平均より高めに出ていると思うが、今までの人生で3回となるとやはり引っ越しって、そこそこ大イベントなのではと思う。

ちなみに俳優のジョニー・デップは子供時代に40回以上引っ越しているとのこと。あまり楽しい思い出ではなさそうだが、芸風(と言っていいかわからないけど)になんらかの影響を与えたのではないかと思う。(実は私も今まで17回引っ越してるのでまぁまぁ玄人)。

そんな大イベントの引っ越しにおいて多用される、引っ越しセンターで以前働いた。場所は、横浜。

イケメンと小柄な男の人と落ち着いた男の人(リーダー)と働いた。イケメンがずっと小柄な人を激しく怒っていた。重い荷物を運んだり、繊細なものを運んだりを短時間で行うので、チームワークが必要であり、イケメンが意図しない動きを小柄な人がするのでイライラするようだった。そんな微妙な修羅場を気にせず、立ち会うお客さんは感慨深げに佇んでいた。

仕事が終わった後に皆微糖の缶コーヒーを飲んでいたので真似して飲んだら疲れ切った体にしみた。