どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

「麻薬卵」作成中の自宅

半年程前にTikTokを中心に話題になったという「麻薬卵」。ネーミングに惹かれ、作ってみた。

レシピはクラシルを参考にした。(個人的にクラシルを信用している)。

作り方は半熟卵を作り、たれ(ねぎ、砂糖、醤油、鷹の爪、ごまをミックスしたもの)に一晩漬けこむだけなので簡単。今のところ、おいしそうだけど、なんとなく味の予想がつく。

f:id:chappy8:20221023130814j:image

一晩経ち、完成品をごはんに載せて食べる。

f:id:chappy8:20221023130817j:image

…やはり予想通りかつ少し知っている味だった。でもだからと言って「麻薬卵」が微妙な訳ではなく、「新しくはないけど、おいしい」、という感じだ。

正直、これがバズるんだ、というやや醒めた学びになった。(おいしいんだけど)。