どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

飯田橋・魚卵づくしのレストラン

久しぶりの友達との飲み会で行ったお店が魚卵づくしだった。私は魚卵が好きなので結構嬉しかった。

飲み会は、社長3人、外資系製薬会社マネージャーというセレブな面子だったが、飲み放題付きで6000円のそこまで高額ではないコースを頼んだ。飲み放題には生ビールもついている。私は飲んでいないがお店自慢のグラスワインもあるらしい。

f:id:chappy8:20221113192805j:image

お店の名前は、「魚卵ハウス Eni ‐エニ‐」。中目黒と飯田橋に店舗がある。私が訪れたのは飯田橋店。駅から5分で、大通りに面しているので迷わずにたどり着けた。

1番おいしかったのは「魚卵屋さんの本気のミルフィーユ」という、イクラ、サーモン、アボカド、トビコが層になっている一品。まぁ、単純に…アボカドとサーモンが合わさるとおいしいと思うけど、更にプチプチ食感のトビコとぷちっと小さく弾けるイクラ、添えられているキャビアがアドオンされるので最強だと思う。女子が好きそうな味と見た目だ。(褒めている)。

f:id:chappy8:20221113192758j:image

これは珍しく魚卵ではないがエビも新鮮でおいしかった。

f:id:chappy8:20221113192808j:image

品数が多くすっかり満腹になった。

f:id:chappy8:20221113193451j:image

帰りにうまい棒をもらえた。たまにはこういうディナーもいいなぁと思った。

INFORMATION