どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

帯広畜産大学の学食

帯広畜産大学の学食に行った。ちょうど卒業式の日で、正装をした学生が多めだった。卒業式終わりながら、そこまではしゃいでいる人はおらず、県立高校の合唱部にいそうな純朴な人が多かった。ギャルもいたけど、態度がまじめだった。

学食メニューは日替わり定食になっていて、しょっちゅう来ても飽きないようになっていた。

f:id:chappy8:20240320095847j:image

ヒレカツカレー(462円)を買った。カレーを食べると学食の実力もよくわかるし、せっかくなので、ヒレカツを食べて自分に喝を入れることにした。

f:id:chappy8:20240320095856j:image

注文するとすぐに盛り付けてくれて、そのままお会計。(食券ではなかった)。

f:id:chappy8:20240320095835j:image

見た目も容器もすごく普通のカレーが来た。おいしい気もするけどわりと普通。カレー欲は満たされる、普通のカレー。ごはんがべちゃっとしていない点は好感度が高い。カツも普通のカツだった。

f:id:chappy8:20240320095832j:image

1階にはカフェがあり、クッキーを買った。味は普通だけどかなりかわいい。

f:id:chappy8:20240320095859j:image

牛モチーフの空間で、大して安くないけど、購入時に学生かどうか聞かれたので、学生料金は存在しそう。あまり帯広市内はカフェが多くなさそうなので学生としては重宝しそうだった。

f:id:chappy8:20240320095839j:image

チーズケーキとプリンパフェを食べた。味、普通。比較的パフェ中のプリンは堅め。コーンフレークが湿っていないのは良かった。

f:id:chappy8:20240320095843j:image