どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

ずかんミュージアム

ずかんミュージアムに行った。予約したものの、少し並んだ。並んでいる人は親子が多いけど、結構一人で来ている大人や海外からの旅行客もいた。

オープニングの壮大な映像を見た後は自由に動き回って動物のデータを集める。データは渡される端末をうまく近づけると取得できる。

f:id:chappy8:20230205232916j:image

ジャングル風の森はプロジェクションマッピングになっており、結構綺麗だった。

f:id:chappy8:20230205232929j:image

動物は結構わかりやすく出てきて立ち止まってくれるので、そこまでデータ収集は難しくなかった。なんとなく途中で満足してしまって、図鑑を完成することなく出てきてしまった。(ポケモンGOも途中でやめたし、個人的にあまり埋める欲求が強くないのだと思う)。

f:id:chappy8:20230205232913j:image

ちゃんと収集した動物のデータには説明もついており、勉強にもなるので、悪くないと思う。社会見学とかで行きたい。

f:id:chappy8:20230205232932j:image