どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

真冬の函館(2)

赤レンガ倉庫の近くに期間限定の水上神社があった。金森神社と言うらしい。絵馬も飾ってある。

f:id:chappy8:20230119003045j:image

氷の上にある神社は珍しくて新鮮だったけど、意外と氷が綺麗じゃなかった。でもこんなにかちかちに運河が凍っている風景はあまり見ないからなんだかおもしろい。

f:id:chappy8:20230119002853j:image

日本最古のコンクリート電柱もあった。100年もコンクリート電柱があることに少し驚いた。

f:id:chappy8:20230119002822j:image

昼は「函太郎」という回転寿司に行った。ネタはおいしいけど、握りが甘いのか食べるとシャリとネタの分離が起こりがちだった。

f:id:chappy8:20230119002825j:image
f:id:chappy8:20230119002952j:image

せっかくなので函館出身のGLAYのオフィシャルショップにも行ったけど、休業日だった。函館にいるとGLAYがやはりかなりスターなので、(全国的にもスターだと思うけど、程度が強い)少し行きたかった。

f:id:chappy8:20230119003014j:image
f:id:chappy8:20230119002958j:image

伸び伸びとしたアートのある函館駅を見てから東京に戻った。固い雪の上を歩くのも少し慣れたので、少しだけ寂しかった。

f:id:chappy8:20230119003017j:image

INFORMATION

函館は、日本各地から直行便が飛んでいる。羽田空港からは1時間半程度。