どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

人生初旅行同行中の熱海/伊東2

朝ご飯のバイキングに伊東で有名な干物があった。自分で焼く方式になっている。結構おいしかった。

f:id:chappy8:20221201091418j:image

f:id:chappy8:20221202085204j:image

朝食後、なぎさ公園へお散歩。平和そうな銅像があった。海が澄んでいて綺麗だった。

f:id:chappy8:20221201091403j:image
f:id:chappy8:20221201091409j:image
道中、所々で手湯というお湯に手を浸すコーナーがあったが、1カ所以外なかなかぬるかった。夏の自動車に置きっぱなしにしたコーラ並みの絶妙なぬるさだった。

f:id:chappy8:20221201091431j:image

ちんちん揚げというB級グルメを食べ、オレンジビーチで海を眺めてから熱海に出発。オレンジビーチは砂遊びもできる楽しいビーチだった。こぐこぐは間近で見る海に無関心でむっつりした顔をしていた。

f:id:chappy8:20221201091428j:image

f:id:chappy8:20221201091406j:image

来宮駅で降りて、来宮神社へ。

パワースポットとして有名であり、なおかつ縁結び効果もあるということで、女性客が多かった。いわゆる「映え」ポイントが多い為、自撮り写真を撮る人が多く、撮影スポットにはスマートフォンを置く台まであった。

f:id:chappy8:20221201091440j:image

立派なご神木があり、写真を撮る人で短い渋滞ができていた。

f:id:chappy8:20221201091422j:image

木の葉もハート形になっている。

f:id:chappy8:20221201091425j:image

麦こがしホワイトモカは660円。サイズはたぶんスターバックス換算でトールくらい。なかなか高い。(スターバックスのホワイトモカはベンティで585円)。ハート形最中の生にはハート形の砂糖が入っている。よく見るとストローまでハート。

f:id:chappy8:20221201091437j:image

おしゃれな売店ではお酒もたくさん売っていた。

f:id:chappy8:20221201091412j:image
f:id:chappy8:20221201091434j:image

客層は女性グループ6割、カップル2割といった感じで、双方(特に後者は)かわいい景色を背景にはしゃいでいた。隣にいたカップルはオレンジジュースを飲み終わるまでの間におそらく10枚は写真を撮っていた。

なんか軟派なのかなぁと正直少し思ったけど、所々見受けられるハート型は、猪目(いのめ)という魔除けの模様らしい。大きく誤解していた。(そして現在進行形で誤解している人が多そう)。

来宮神社ですっかり疲れ果てたので熱海まで歩き、新幹線で帰った。こぐこぐは新幹線ではあまり眠らず帰宅後よく眠っていた。

INFORMATION

品川から伊東駅へはJR東海道新幹線 こだまとJR伊藤線を乗り継ぎ、40分程度で行くことが出来る。