どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

くまづくし・伊豆テディベアミュージアム

伊豆高原にある、伊豆テディベアミュージアムではその名の通りいろいろなテディベアに会うことができる。(ネコバスにも乗れる)。入場料は、大人1,500円 / 中高生1,000円 / 小学生800円/小学生未満・75歳以上無料。

入口付近では、年代物のテディベアが並んでいる。100歳くらいのテディベアの状態もよく、高級感がある。

f:id:chappy8:20210724124240j:image

f:id:chappy8:20210724124245j:image

人気イラストレーター「かなへい」のマンガやぬいぐるみもあった。企画展なので期間限定。 常設展とテイスト違いではあるものの、とても人気があるようで、お土産も充実していた。

f:id:chappy8:20210724124231j:image

テディベアワールドのような動く展示もある。結構小道具が多いので掃除が大変そう。(テディベアワールド、住みたい)。お金持ちそうなテディベアのすました顔が面白かった。

f:id:chappy8:20210724120007j:image

f:id:chappy8:20210724124213j:image

2階に行くと『となりのトトロ』のぬいぐるみ展をやっている。名場面の再現などやはりクオリティが高いが、なんといってもここではネコバスに乗れる。動かないけど。中はふわふわだけど、映画の中のネコバス程の動物っぽさはない。でも再現性は高い気がする。

f:id:chappy8:20210724125425j:image

f:id:chappy8:20210724124223j:image

「こぐま神社」を抜けるとテディベア作り体験(有料)などが行われている一角がある。5500円くらいかかるようだけど、楽しそうだった。予約がいっぱいになっていたので、結構人気なのかなと思う。

▶こぐま神社
f:id:chappy8:20210724124236j:image

f:id:chappy8:20210724124217j:image

ぬいぐるみの性格や気持ちがわかるコーナーも。ぬいぐるみをいくつか持参して見てみたところかなりイメージと合っていて面白かった。

f:id:chappy8:20210724120003j:image

INFORMATION