どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

信玄餅工場テーマパーク

山梨県甲府市に位置する信玄餅工場は、関連のお菓子やグッズ、特価で買えるショップがあり、信玄餅詰め放題もやっている信玄餅の楽園だ。お土産はもちろん喜ばれること間違いなし! (多分)。机を汚さずに食べる方法などで盛り上がるかもしれない。(会社で食べるといつもこの話題になるけど、個人的には、むせずに食べる方法の方が知りたい)。

桔梗信玄餅 6個布入
信玄餅工場は信玄餅工場テーマパーク内にある。個人客の場合は予約不要で見学できる。

私が行ったのが平日だった為か人は少なく、たまに楽しそうに歩く女の人のグループと遭遇した。2-3人くらいのグループだから、団体旅行ではなく友達同士だと思う。午後に行ったら名物企画であるという信玄餅の詰め放題は終わっていた。残念。

工場では、白い工場着に身を包んだ人がたくさん働いていた。上から眺めてることもあり、全員同じ背格好に見えて不思議だった。なんと、ひとつひとつ、人の手によって、信玄餅は包装されているらしい。

f:id:chappy8:20221218222903j:image
f:id:chappy8:20221218222908j:image

信玄餅の餅部分の機械もあり、とろとろした感じが見ていて面白かった。

f:id:chappy8:20221218222917j:image

INFORMATION