どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

目黒のクリスマスマーケット

毎年恒例で開かれていると言う、目黒のクリスマスマーケットに行ってきた。目黒駅5分くらいの撮影スタジオ「STUDIO EASE」で12/9~11の3日間、開かれていた。普段入ることのないスタジオに入れるのも醍醐味の一つのようで、愛犬や子供の写真を嬉しそうに撮影する人々の姿が散見された。

今年のテーマは「SDGs」となっており、「またSDGsか…」と正直思ったけど、全然説教臭くなく、さくっと楽しめる空間だった。

入場料1000円を支払った後、おしゃれな本屋風の空間からクリスマスマーケットは始まった。

f:id:chappy8:20221218182939j:image

本屋風の空間を出ると海外の街並みを模した建物が続く。

f:id:chappy8:20221218182936j:image

トナカイの置物が結構でかく、角が本格的だった。戦ったら絶対負けるだろうな。

f:id:chappy8:20221218182948j:image

おしゃれなツリー。海洋プラスチックを使用しているらしい。中に小さい子供と写真を撮るお父さんがいた。

f:id:chappy8:20221218182945j:image

クリスマスソングの生演奏があった。写真を撮ろうとするとポーズを取ってくれた。

f:id:chappy8:20221218182958j:image
f:id:chappy8:20221218183001j:image

10分500円の足裏マッサージコーナーがあったので、入ってみた。安い!気持ちいい。比較的寡黙なお姉さんが絶妙な力で押してくれた。

f:id:chappy8:20221218182952j:image

サンタさんも来ていた。実は、サンタさんと写真を撮る企画があり、6時半から行列ができていたらしい。企画中、サンタさんは覆い隠されているが、合間の時間だったのか、外からも中が見えるようになっており、サンタさんも手を振りながら「Merry Christmas」と言ってくれた。

f:id:chappy8:20221218182955j:image

INFORMATION