どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

プラモデル作り

プラモデルが趣味と聞くとなんとなく陰気に感じる人もいると思うが、プラモデル作成にはかなり器用さと空間認知能力が要される。嫌なことを考えちゃう時はプラモデルを作ると気分転換になるかも。作業中は、他のことを考える余裕がなくなるし。

スター・ウォーズ スノースピーダー 1/48スケール プラモデル

プラモデルは、だいたい1箱5000円程度と安くはないけど、アマゾンでも買えるし、専門店もある。

個人的に細かい作業は面倒くさくて嫌いだけど、スター・ウォーズが好きだからかプレゼントでもらってしまった。だから頑張ることにした。

箱を開くとパーツが多くて少し萎えるが、説明書を広げ、ピンセットとニッパーを使ってパチパチと作った。

f:id:chappy8:20210424130046j:image

プラモデルの場合、途中でやめると訳がわからなくなるので一気に作った。(途中で写真を撮る余裕もない)。プラモデルを作る人って結構頭がいいなぁと思う。同じようなパーツで組み合わせを間違えると動くべき場所が動かなくなったり後々の工程で影響が出てくるから、構造を理解する力があるのかなと思う。

▶鳥山明の趣味はプラモデル。だからか乗り物の絵がめちゃくちゃうまい

Dr.スランプ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

出来上がったプラモデルはわりとちんまりしていた。荒い鼻息で飛んでしまいそうなくらい身軽な機体だった。