どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

もふもふドッグショー

東京ビッグサイトで開かれたドッグショーに行ってきた。(※かわいい犬の写真をたくさん撮ってきたけど、一応ボカシを入れている)。広い会場で同時にいくつかのショーが行われており、それぞれに犬種ごとのタイムテーブルがある。

ドッグショーの会場はちょうどテニスコートを少し広くしたくらいの大きさで、客席のすぐ前も歩いてくれる。

f:id:chappy8:20221112121842j:image

犬たちは歩いた後、体を隅々まで見られる。どの犬も従順で感心する。

お客さんはドッグショーに出る候補生らしき犬と人、専門大生、犬連れの人、がメイン。ドッグショー候補生の犬たちもとても毛並みが綺麗だった。専門大生は何の専門なのか分からなかったが、おそらくブリーダーかと思われる。

審査員は思ったよりたくさんいた。長丁場なので結構大変そう。

順番待ちの犬たちだけど、結構普通の犬同様はしゃいでいる。ハンドラーの人たちは犬がはしゃいでも、にやついたり一緒に遊ぶことなくクールに振舞っていた。

個人的にポメラニアンにあまり興味はないが、ボールみたいに丸々していてかわいかった。

f:id:chappy8:20221112191554j:image

巷のハスキーは時折バカっぽい顔をしているが、ドッグショーに出ているハスキーは皆きりっとした顔をしていた。

f:id:chappy8:20221112121907j:image
f:id:chappy8:20221112121903j:image

私が大好きなコーギーは、にこにこしていて、ふわふわでやはりすごくかわいかった。

f:id:chappy8:20221112121920j:image

尻尾があるコーギーがほとんどだった。

トリマーコーナーもあった。ドッグショーに出る犬たちの美の秘訣は丁寧なトリミングと徹底管理された食生活かな。(人間のモデルと同じ)。

f:id:chappy8:20221112121850j:image

INFORMATION