どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

ティッシュ配り中の駅前大通り

ティッシュ配りのバイトをやってみた。駅前や人通りの多いところで3時間くらいティッシュを配る。

▶︎テンションの上がるティシュ「鼻セレブ」

ネピア 鼻セレブティシュ 400枚(200組)×3コパック

配るのは、鼻セレブのようなやわらかくて少ししっとりしている素敵なティッシュではなく、硬質で1枚だけ取り出そうとしてもいっぺんに出てきてしまうような無骨なティッシュだ。中にマンションの広告が入っている。

渡しているものがティッシュなので喜んでもらってくれる人は結構いるが、絶対もらいたくない人はわかりやすく避けていく。前の人が避けると後続の人も避けるので、オレンジコーンのような気分を味わった。もしくは川の中の大きな岩。

避けられモードになるとなかなか配れないのでやや困っていたら、かっこいいお兄さんがもらってくれた。お礼を言うと歯を見せて笑ってくれた。一度もらってもらえると後続の人たちもまたもらってくれるモードになるのでとても助かった。(別に全部配りきらなくても問題はないが、配れないとなんとなくつまらない)。

近くで薬局をやっているという女の人がやってきて、「いっぱいもらってあげようか?」とこそこそ言われたけど、「ノルマないので大丈夫ですよ」と生々しいことを言ってやんわり断りつつお礼を言った。