どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

銀座プレイス

銀座プレイスでは、近未来体験をすることができる。近未来なので10年とか100年という単位ではなく、1年とか3年くらいの未来だ。ちょうどお金持ちの友達の家にある/もしくはお金持ちの友達が既に所有している/自分のものにできるくらい身近になるのは少し先かな、くらいのものが展示されているイメージ。

f:id:chappy8:20210405205739j:image

銀座プレイスは、NISSANのショーウィンドウ越しに見られるスポーツカーが目印だ。銀座四丁目交差点に面している。

f:id:chappy8:20210405205752j:image

1-2階はNISSAN CROSSING。F1カーのシュミレーターに乗ることができる。結構本格的だ。カーブが難しく、何回かガードレールにぶつかってしまった。マリオカートよりぶつかった時のダメージが大きい。

f:id:chappy8:20210405205757j:image

f:id:chappy8:20210405205809j:image

4階はソニーのショールーム。高頻度でアイボがいる。鳴き声が普通の犬だった。アイボはずっと伏せの格好をしていて、あまり活動的ではなかったが、呼ぶと従順な眼差しでこちらを向いてくれた。

f:id:chappy8:20210405205806j:image

f:id:chappy8:20210405205801j:image

6階もソニーコーナーになっていて、携帯電話やカメラが展示されている。訪問当時は期間限定でスリーピースバンド「いきものがかり」とのコラボレーション企画が行われていた。(まだ3名体制の頃)。ARで携帯をかざすと何もないところに歌っている「いきものがかり」が浮かび上がった。ポケモンGOなどでARの洗礼は受けていたのでそこまで感動はしなかったが、なかなかくっきりしていてリアルだった。スター・ウォーズでレイヤ姫が助けを求めた時、こういう感じで浮かび上がっていたことを思い出した。

f:id:chappy8:20210405205743j:image

INFORMATION