どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

サザコーヒーで世界2位のバリスタが淹れたコーヒーを飲む

サザコーヒーのバリスタ、飯高さんが ワールド・ブリューワーズ・カップ2024で世界2位になったニュースはサザコーヒーのファンとしては嬉しかった。

▶︎コーヒーのレベルの高さは、茨城の魅力!

今回嬉しいことに 飯高さんが品川駅のサザコーヒーにやってくるということで、昼間の品川駅へ。コーヒーを買い求めがてら写真を撮らせてもらった。

(かっこよくて、感じのいい人だった)

f:id:chappy8:20240523123012j:image

6月20日(木) エキュート新橋SL店
6月21日(金) 東急二子玉川店

にも12-17時でいらっしゃるそう。飯高さんの動画を観ると、よく分からないけどすごい。見てて気持ちがいい。絶対このコンテストを全部見ても私は順位をつけられないだろうけど。(空手の型の順位をつけられないみたいに)。

コーヒーはやっぱりおいしかった。名前からして気分が上がる「将軍珈琲」にした。900円なので結構高いけど、でも将軍だし、おいしいし、たまにはいいかなと思う。 インドネシア産スマトラコーヒー豆の深煎りで、とてもすっきりしている。

カステラ風のショートケーキがおいしいから食べたかったけど、夕方入荷とのことで少し残念だった。