どこでもライオン

世界を目指す! 自由なブログ

(ほぼ人に会わない)合理的ビジネスホテル・水戸のホテルメッツに泊まる

ホテルメッツは「上質が息づく」がコンセプトのJR東日本が運営するホテルだ。大体すごく駅近にある。今回水戸に行った際に泊まってみた。宿泊費用は2万円くらい。

目次☞

近くの回転寿司でごはん食べたよ

水戸のホテルメッツも例に漏れず、駅近にあるので駅中で回転寿司を食べてそのまま歩いてホテルに行った。

f:id:chappy8:20240430194006j:image
f:id:chappy8:20240430194000j:image

▶︎なかなかおいしかった。
f:id:chappy8:20240430194022j:image

めちゃ駅から近い

ホテルは、駅直結ではないもののすぐ近くにある。

f:id:chappy8:20240430194031j:image

チェックインは機械でやる

チェックインは機械で行う。名前検索がうまくいかなかったのでスタッフ呼び出しボタンを押したらすぐに画面にオペレーターが映し出され遠隔で操作してくれた。無事チェックインも終わり、カードキーも機械から吐き出される。銀色のエレベーターに乗る。

f:id:chappy8:20240430193946j:image

部屋に入るよ

カードキーをかざし、部屋に入る。

f:id:chappy8:20240505181115j:image

部屋は17平米なので広くはないけど、狭苦しさはない。

f:id:chappy8:20240430194019j:image

ベッドも程よい弾力でちゃんと無臭。

f:id:chappy8:20240430193949j:image

お風呂場は、ユニットバスだが十分広い。

f:id:chappy8:20240430193957j:image

石鹸は安い石鹸特有の酸っぱすぎる匂いや洗うと髪がきしむ感じがなくてよかった。

f:id:chappy8:20240430193944j:image

部屋の窓からは線路が見える。

f:id:chappy8:20240430194003j:image

充電スペースもたくさんあり。

f:id:chappy8:20240430194009j:image

電車が通るとゴトゴトと音がした。揺れる感じはないけど、微妙にこだまする感じが少し良かった。

f:id:chappy8:20240430193951j:image

なんとなくもの寂しいので、いつもは観ないうるさめクイズ番組を環境テレビ的につけておいてしまいつつ、いつの間にか寝る。

f:id:chappy8:20240430194029j:image

朝起きて線路を眺める。

f:id:chappy8:20240430194014j:image

最後までホテルスタッフには会わずチェックアウト!

帰りも自動チェックアウト。カードキーもそのまま返せてすごく楽。

f:id:chappy8:20240430194011j:image

アメニティやパンフレットのようなものも充実。

f:id:chappy8:20240430193954j:image
f:id:chappy8:20240430193941j:image

コーヒーも飲める簡単なラウンジもあった。

f:id:chappy8:20240430194026j:image