どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

1人フルマラソン

大崎駅近くをアプリで測って42.19キロ走った。(本当のフルマラソンの距離は42.195キロなので5メートル気持ち余分に走った)。同じ場所を何回もぐるぐる走った。車がほとんど通らない場所で人通りもある場所だった。

冬なのでとても寒かった。耳が痛くてかゆいような感覚だった。また、同じ場所を周回するのでタクシーの運転手や警備員の人に話しかけられ、応援された。(都会はなんだかんだ温かい)。

おなかがすごいすくので途中でコンビニで菓子パンを買って食べながら走った。

f:id:chappy8:20221202173358j:image

普段買わないような甘い菓子パンを食べた。寒いのと疲れているので菓子パンの絶妙な温かさがありがたかった。

f:id:chappy8:20221202173402j:image

30キロ越えた辺りから、「ここまで走ったからには絶対やめたくないな」と思った。背中や足が痛かったけど、何よりも寒かった。体の芯から冷えている感覚があった。途中から防寒具を足して走った。耳当てをしたら、だいぶ状態が良くなった。前を進めばゴールがあるというのが、つらいけどシンプルで良かった。

ゴールした時は、やっぱりうれしかった。にやにやするのをうまく止められなかった。でも本当に疲れた。しばらく足が痛かった。翌日友達の家に遊びに行ったけど、段差がきつかった。(でも次の日もまだ少しうれしかった)。