どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

紅茶専門店プチテ

ノーベル賞授賞式の晩餐会で出される紅茶、セーデル・ブレンドを北品川の『紅茶専門店プチテ』でいただいた。 

『紅茶専門店プチテ』は、白とえんじ色を基調にした可愛らしいお店だ。いたるところに猫のイラストが描かれている。月曜~水曜がお休みなので週の後半をめがけて行った。

f:id:chappy8:20210926202259j:image

ノーベル授賞式で出されるという、セーデル・ブレンドは、セイロン茶にオレンジピール、ヤグルマギクの花などをブレンドした紅茶だ。香りが豊かで渋味がない。この紅茶をボブ・ディランも飲んだのかなぁ、と思うと感慨深い。(ボブ・ディランにはなんとなくエスプレッソが似合うが)。

『紅茶専門店プチテ』は、雰囲気も含めて上品でよかった。店員さんもとても上品で、シックなホテルのラウンジに来たような気分になった。

ちなみに一番人気の商品は『ロイヤルミルクティー』のようだ。こちらも豊かな味わいで深く一息つきたくなる。

f:id:chappy8:20210926202256j:image

こちらのお店だが、阿佐ヶ谷姉妹が訪問しているようで色紙が飾ってあぅた。色紙に書かれた文字が達筆だった。阿佐ヶ谷姉妹も馴染みそうな空間だと思う。

INFORMATION