どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

まったり代々木公園

東京の公園は、結構素敵なところが多い。東京ならではの素敵さがある。ゴミも少ないし、年齢層が広く、それぞれの年代がそれぞれ楽しんでいるところが多い気がする。代々木公園も素敵な公園だ。かなり広大で、自然も豊かでピクニックをしたり散歩をしたり自由に過ごせる。東京都渋谷区という都心にありながら、スペースにケチさがないのが素晴らしい。人はたくさんいるが、芋洗い状態なわけではないし、どの季節に来ても景色が綺麗だ。

f:id:chappy8:20210319124443j:image

代々木公園には陸上のトラックやバスケットのコートがある。サッカー・ホッケー場は2時間7200円、屋外ステージは4時間15800円と結構良心的な価格で貸し出しをしている。

f:id:chappy8:20210319124438j:image

バスケットのコートでは英語でいろいろな国の人たちがミニゲームをしていて、楽しそうだった。

f:id:chappy8:20210319124434j:image

代々木公園は広くて、自転車の貸し出しもしている。こちらも1時間210円程度と良心的。園内マップがちょくちょくあるので迷う心配もなさそう。

f:id:chappy8:20210319124502j:image

冬なので枯れていたけど、季節によってはバラが咲いているらしい。春バラは5月〜6月、秋バラは10〜11月が見所のようだ。

f:id:chappy8:20210319124457j:image

並木というより小規模な森風情がとてもいい。

f:id:chappy8:20210319124507j:image

レベルの高いグラフィティもある。公認なのかいたずらなのか分からないけど、楽しい色使いだ。

f:id:chappy8:20210319124447j:image

INFORMATION