どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

青山フラワーマーケット TEA HOUSE

表参道駅近くにある「青山フラワーマーケットTEA HOUSE」は、いつも10メートルほどの列ができているが、私が訪れた時は天気が絶望的に悪かった為、すぐに入ることができた。

カフェスペースは、お花屋さん(青山フラワーマーケット)の奥にある。季節感のある花に囲まれた素敵な空間で、キラキラした女性のお客さんが多い。植物が多いものの、虫もおらず、心なしか空気がきれいに感じる。

f:id:chappy8:20210321145751j:image

f:id:chappy8:20210321145729j:image

ずっと小さい滝みたいな音が聞こえていて、もしや炒め物系の料理の音かなと思ったが、人工的に作り出された水音だった。

f:id:chappy8:20210321145737j:image

注文したバラ紅茶は香ばしくておいしかった。『ポーの一族』気分も味わえるし、本気でおいしかった。『バラですよ!』という圧力を感じさせずさりげない感じが好き。

f:id:chappy8:20210321145801j:image

▶︎メリーベル…

ポーの一族(1) (フラワーコミックス)

フレンチトーストもおいしかったけど、まぁ普通といえば普通だった。(同行した友達は「おいしいじゃん! 何言ってんの?」と言っていた。)

f:id:chappy8:20210321145745j:image

INFORMATION