どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

六本木の「アビーロード」で超ハイレベルなビートルズコピーバンドの演奏を聴く

六本木の「アビーロード」には以前訪れたことがあり、今回2回目の訪問をした。前回とてもよかったけど、2回目でがっかりすることは結構多いから、過度な期待をせずに行った。

長い階段を降りると、エントランスでは飛び出すビートルズ像が。

f:id:chappy8:20240602120726j:image

客席近くには、QUEENのサインが!最近来日していたからなぁ。見つけられなかったけど、ハリースタイルズのサインもあったらしい。
f:id:chappy8:20240602120719j:image

▶︎有名な海外アーティストがたくさん来てることからもクオリティの高さがわかる

そして、ポールマッカートニーコーナーもあり。ポールマッカートニーもアビーロードに何回か来てるらしい。

f:id:chappy8:20240602120717j:image

席の近くにも活動当時のビートルズの写真があった。

f:id:chappy8:20240602120741j:image

長めのマイクテストの後、いよいよスタート!

「A Hard Day's Night」「Michelle」「We can work it out」などクオリティ変わらずで嬉しかった。ところどころ口パクなんじゃと思えるほど、ビートルズに似てる。(もちろん口パクじゃないけど)。

f:id:chappy8:20240602120730j:image

フードはイギリスのパブっぽいメニューが中心。

f:id:chappy8:20240602120735j:image

席にあるリクエストカードをウェイターさんに渡せば、わりと演奏してくれる。(確率はわからないが、今回リクエストした曲はちゃんと演奏してもらえた)。

f:id:chappy8:20240602120723j:image
f:id:chappy8:20240602120733j:image

▶︎ 世界的に評価の高いThe Parrotsのビートルズカバー

INFORMATION

URL ☞ http://www.abbeyroad.ne.jp/