どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

フバーボードに乗る

2015年頃ジャスティン・ビーバーがはまっていた、フバーボードが意外と気軽に体験できる!フバーボードは簡単に言うと、ハンドルがないセグウェイみたいなものだ。バランスを取りながら台に乗ると行きたい方向に進んでいく。

私はラウンドワンの「スポッチャ」(スポーツとゲーム施設)で体験した。(全「スポッチャ」にフバーボードがあるわけではないので事前に調べていくと安心)。ヘルメットやひじあてのレンタルもあり初心者でも、もちろん大丈夫だ。

f:id:chappy8:20210919185158j:plain

乗るのがかなり難しく、時間がかかった。片方に重心をかけるとその場でぐるぐるまわってしまい、少し怖かった。なんとか均等に重心をかけて乗ると、後はどうにかなった。そのうちに恐々だけど前に進んだり曲がったりできるようになった。慣れるとすごい楽しかった。地面より少し高い場所を水平移動する感じがシュール。

f:id:chappy8:20210919185300j:plain

教室くらいの場所をぐるぐる回るだけの地味な遊び方だけど、時間ギリギリまで飽きることなく遊べた。ジャスティンのように豪邸をフバーボードでぐるぐるツアーをしたら確かに面白そう。