どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

セスナ機を操縦

セブ島でセスナ機の操縦をした。隣にパイロットが座り、指導・補助をしてくれる。難しいとされる離着陸も行い、ドキドキしたが、めちゃくちゃ楽しかった。

航路は、セブ空港~ボホール島。発着時にセブ空港の航路を使う部分にもテンションが上がる。

普通の飛行機のように航路を走った後、パイロットの合図で操縦桿を手前に引くと機体がフワリと飛び上がった。視界がどんどん変わっていき「本当に飛んだんだ!」と感動した。

滞在中ずっと曇天だったセブ島の街中の景色が綺麗にくっきり見える。

雲の間を抜けて、田園地帯やサンゴ礁の上を飛んだ。

景色が信じられないくらい綺麗。初めて行く場所の上空だったが、通り過ぎていくのが寂しいような奇妙な気持ちになった。

途中、パイロットがサービスで急降下、急上昇、急旋回をしてくれて、体が揺さぶられた。Gがかかっている状況だと思うが、透明の大型犬がのっかっているように少し重かった。

着陸も意外とソフトランディングが出来てよかった。