どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

マカオのドラゴン・ショー

ウィン・リゾート社が経営する統合型リゾート、ウィン・マカオで行われているドラゴンショー。 10~24時の1時間おきで催されている。ショッピングモールの中にあるので、宿泊客でなくても普通に見ることができる。ドラゴンショーの正式名称は、「富貴龍」(Dragon Of Fortune)。直訳すると「幸運のドラゴン」。とても縁起が良さそうだ。

▶わりと色めき立っているマカオの街中
f:id:chappy8:20211010215006j:plain

ドラゴン・ショーは音響もよく、ドラゴンも大きく結構面白かった。たいしたストーリーも説教臭さもなく、ただ技術に感心できる。3分という時間もいい。唐突に始まり、あっさりと終わる。

f:id:chappy8:20211010214905j:plain

f:id:chappy8:20211010214925j:plain

▶心なしか、「じゃ、帰るわ」と言う顔をしている
f:id:chappy8:20211010214945j:plain

無料で見られるし、マカオに来たら是非立ち寄ってほしい。一緒にいた友達は「これが楽しいって単純だね」と言っていたけど、まぁ単純な人にとっては面白いと思う。

INFORMATION

開催ホテル☞https://www.wynnmacau.com/en