どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

巨大レゴ制作

コペンハーゲンでは、レゴがデンマークのビルン生まれのこともあってか、街中でたまに巨大レゴ(通常レゴで作った巨大なオブジェクト)を見かけた。そこまで高頻度ではない。京都で八つ橋を見かける頻度の方が断然多いくらい。この巨大レゴ作りに携われたら素敵だとずっと思っていたが、チャンスが巡ってきた…!

▶︎スター・ウォーズのゴールデンコンビ
f:id:chappy8:20210429221531j:image

▶︎警察と犯人?
f:id:chappy8:20210429221524j:image

少し前にスターウォーズ映画公開でそこそこ世界が盛り上がっていた時、丸の内で巨大レゴの製作にかませてもらえた。

f:id:chappy8:20210429221255j:image

設計図通り該当の色のブロックをはめていく。胴体部分を作ったが、ひたすら同じ色・サイズのブロックをはめる。指が痛くなるし、結構飽きる。ブロックもカチッと最後まで嵌めないといけないので適当にスピードアップも出来ない。全体進行を担当している人はかなりげっそりしていた。巨大レゴへの見方がかなり変わる体験だった。

f:id:chappy8:20210429221249j:image

完成した姿はこちら。なんとなくコペンハーゲンのR2D2レゴの方が機能が高そうだが、これはこれでドット絵みたいでかわいい。

INFORMATION