どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

函館 ご当地バーガーショップ『ラッキーピエロ』

全国ご当地バーガーNo.1に輝いた『ラッキーピエロ』へ。個人的に多くのアメリカ人同様、ピエロは少し怖いイメージがあるけど(私の場合、スティーブン・キング著作品『IT』の影響)、このピエロはホラー感のないひたすら明るいピエロだった。お店の前にあるピエロの人形は記念撮影スポットにもなっている。

f:id:chappy8:20230108191325j:image

『ラッキーピエロ』は中も外も、全体的にインテリアは明るく、ポップだ。沖縄にあるアメリカ系のお店によくインテリアが似ている。

f:id:chappy8:20230108191342j:image

マーケティングなのか、女の子が写真を撮りたくなるようなかわいいスポットが多い。シロクマの双子風人形や、巨大なぺろぺろキャンディーなど、結構シュールだった。

f:id:chappy8:20230108191339j:image
f:id:chappy8:20230108191350j:image

雪だるまとくるみ割り人形は何か言いたげな表情に見えた。特に雪だるま。

f:id:chappy8:20230108191329j:image

f:id:chappy8:20230108191336j:image

レジで注文して席へ。今回は並ばなかったけど日によっては相当並んでおり、結構待つらしい。普通にすぐ座れてラッキーだった。料理は少し待ったものの許容範囲内の待ち時間だった。

f:id:chappy8:20230108191332j:image

2人でオムライスカツとチャイニーズチキンバーガーセットを頼んだ。コメダ珈琲と同じで、メニューで見た時よりボリューム爆発の料理が運ばれてきた。味はおいしい。特にバーガーはチキンの焼き加減が絶妙だった。

f:id:chappy8:20230108191346j:image
f:id:chappy8:20230108191353j:image