どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

ラジオ番組「GROOVE LINE」 終了が悲しい!

J-WAVEの月~木の16時半~19時までの番組「GROOVE LINE」が9月中で終わってしまいました。ほぼ100%在宅勤務の私にとって、ひどい痛手です。クリス智子さんとピストンさんのおかげで、平日も楽しいのに…。友達はJ-WAVEが少し嫌いになってきたとまで言っていました。私はまだ好きな番組があるから嫌いにまではならないけど、あのDJとか変な特集を聴けなくなるのが悲しすぎます。

一応「GROOVE LINE」について説明しますと(「一応」と言いつつ、よく考えたらJ-WAVEって全国区じゃないから知らない人も結構いますよね…)「GROOVE LINE」は、ピストン西沢さんという車が好きで祐天寺出身のDJが20年以上形を変えながら行っている番組です。ゆるめのネットニュースを読んだり、リスナーに電話をかけて絶妙なタイミングでガチャ切りしたりしつつ、結構リスナーに寄り添っているような優し気な時もあります。

▶「GROOVE LINE」の企画の雰囲気がわかる動画

アンパンマンやヒットソングなどかなり自由に混ぜたミックスは本当にかっこいいです。

ピストンさんの第一弾のイベントチケットは速攻売れてしまったのですが、またイベント調整中のようです。是非行きたい! そして第2弾、3弾と言わず、DJの場を引き続き持ち続けていただけると嬉しいです!