どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

ラジオ番組「GROOVE LINE」 終了…

J-WAVEの月~木の16時半~19時までの番組「GROOVE LINE」が9月中で終わってしまった。ほぼ100%在宅勤務の私にとって、ひどい痛手だ。クリス智子さんとピストンさんのおかげで、平日も楽しいのに…。友達はJ-WAVEが少し嫌いになってきたとまで言っていた。私はまだ好きな番組があるから嫌いにまではならないけど、あのDJとか変な特集を聴けなくなるのが悲しすぎる。

一応「GROOVE LINE」について説明すると(「一応」と言いつつ、よく考えたらJ-WAVEって全国区じゃないから知らない人も結構いるかな…)「GROOVE LINE」は、ピストン西沢さんという車が好きで祐天寺出身のDJが20年以上形を変えながら行っている番組だ。ゆるめのネットニュースを読んだり、リスナーに電話をかけて絶妙なタイミングでガチャ切りしたりしつつ、結構リスナーに寄り添っているような優し気な時もある。

▶「GROOVE LINE」の企画の雰囲気がわかる動画

アンパンマンやヒットソングなどかなり自由に混ぜたミックスは本当にかっこいい。

ピストンさんの第一弾のイベントチケットは速攻売れてしまったが、またイベント調整中のようだ。是非行きたい! そして第2弾、3弾と言わず、DJの場を引き続き持ち続けてほしい!