どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

猿・鳥が充実(パンダもいる)上海動物園

結構前、上海動物園に行った。最寄り駅は地下鉄10号線「上海動物園」駅。1号出口を出てすぐなので道に迷う心配はない。天気の悪い平日だからか人は少なかった。
まずパンダコーナーに行った。パンダはボーッとしてモシャモシャ笹を食べてばかりのイメージがあったけど意外と活発だった。なんだか子供のお相撲さんみたいだった。

f:id:chappy8:20210202222503j:image
f:id:chappy8:20210202222453j:image

パンダを観た後、特に下調べをせず適当に歩いていたらひたすら鳥ゾーンと猿ゾーンが続き正直ゲンナリした。「また鳥かい」とか「また猿かい」という思いが強く、あんなにたくさんの鳥と猿を観たのに1枚もちゃんとした写真を撮っていない。最初はライオンが観たいと思っていたが、最後の方になるとどうでも良くなってきて、ずっと出口を探していた。

600種類も動物のいるジャイアント動物園なので、無計画に歩くとこうなってしまうかもしれない。まぁ、パンダが見られたからいいかな…。

▶︎ゆったりとしたカモたち
f:id:chappy8:20210202222507j:image

▶︎内省的な雰囲気の象
f:id:chappy8:20210202222449j:image

▶︎多分、ヤギ
f:id:chappy8:20210202222500j:image 

INFORMATION