どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

ペヤング獄激辛やきそばに挑戦中の自宅

日本人はなんだかんだ言って辛い料理を作るのがうまいと思う。まぁベースのレベルが高いからだと思うが…。というわけで日本が誇るペヤングの獄激辛やきそばも大いなる期待を持って挑んでみた。

作り方は普通のペヤングと同じ。上の紙を半開きにして、かやくやソースを箱からとりだし、かやくだけふりかけて、お湯を注いで3分放置してからお湯切り。それからソースを混ぜる。

食べてみると…辛いけど、甘みもあっておいしい! でも辛くて息を吸い込むとむせる。好奇心で同タイミングで作っていたキムチ鍋に混ぜ込んだらびっくりするほどおいしかった!辛みと根底にある甘さがたまらない…個人的にはリピートしたい。

ほどよい地獄なのか、You Tubeには「獄激辛を食べてみた」動画がたくさん上がっている。そして再生回数が数百万回規模と結構すごい状況だ。トップ10までの合計で2200万回くらいの視聴回数となっている。日本の人口が約1.2億人、YouTubeユーザーが約6000万人と考えるとすごい数だ。なにが起こってるんだろう…(動画の内容は作って悶絶しながら食べるという内容がほとんど)。

▶再生回数トップはフィッシャーズ。

INFORMATION
ペヤング 獄激辛やきそば 119g ×18箱

ペヤング 獄激辛やきそば 119g ×18箱

  • 発売日: 2020/02/24
  • メディア: 食品&飲料