どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

セブ島のクラブ「オクタゴン」

セブ島で最も人気なクラブ『オクタゴン』。ドレスコードがあり、ショートパンツやビーチサンダルはNGとなっている。エントランス料金は、1000円程度。

ボディーチェック・IDチェックがあり、ペットボトル飲料だけでなく、バッグに入っていたクッキーも場内持ち込み禁止でセキュリティ預かりになった。

f:id:chappy8:20210425152618j:image

全般的に音楽や雰囲気は悪くないものの、突き抜けた感動はなかった。流れている曲は定番のEDMやK-POPが中心。

▶︎曲は好きなんだけど

Summer

Summer

  • カルヴィン・ハリス
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

f:id:chappy8:20210425152621j:image

よくある事象だけど、ウェイターが何回もやってきてやたらお酒や料理を買わせようとしてきた。一度注文してから「別にもういいよ、お腹いっぱいだから」と言ってもずっと詰めきったパーソナルスペースで「こんなのあるよ、こんなのあるよ」と勧め続けてくるので、結果的に想定以上にウィスキーを飲んでしまった。

帰り際、セキュリティに預けたクッキーは、どこに閉まったか忘れられてしまっていたので、あきらめて帰った。

INFORMATION