どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

ハリネズミカフェ

ハリネズミがかわいい存在だと知ったのはつい最近だ、。今までは自然界で会うとやばいやつだと思っていた。(もちろんそれも真実だけど)。

▶好きなペットランキングでも10位にランクイン

というわけで、渋谷のハリネズミカフェに行ってきた。30分1300円の基本料にハリネズミにあげるおやつ代400円。相場がいまいちわからないが、多分こんなものかなと思う。

店内には、おしゃれなケージがたくさんあり、気に入ったハリネズミと所定時間を過ごせるようになっている。1人のお客さんが結構多かった。

f:id:chappy8:20201230152114j:image

f:id:chappy8:20201230152121j:image

ハリネズミはまったくこちらに関心を示さなかったですが、おやつ(ドライフード?)をあげるとやや嬉しそうだった。基本動かないが、おやつを顔の前から少し離すともぞもぞ歩いて食べに行っていた。

「だっこもできますよ」とお店の人に声をかけられたので、少しの間だけ手袋をして手に載せた。あまり抱っこという感じではないが、ずんぐりしていて温かくて気持ちよかった。その後ハリネズミが丸まって眠り始めたので、やることもないし帰ることにした。

30分コースなのに前倒しの20分くらいで帰宅したので、お店の人は少し心配そうにしていたが、それなりに楽しかった。

INFORMATION

ハリネズミカフェ例 ☞ ハリネズミ専門カフェ ちくちくCAFE 東京・渋谷