どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

大好き、備屋珈琲店!

「1番好きな映画は?」と聞かれると即答できないが、1番好きな喫茶店はすぐに答えられる。備屋珈琲店(ビンヤコーヒー店)だ。 

備屋珈琲店はソフトクリーム、コーヒーその他飲み物も食べ物もおいしい喫茶店だ。ソフトクリームなんて食わねぇよ、と思ってる人も騙されたと思って食べてほしい。深みのあるソフトクリームに小さく感動すると思う。

よく行く恵比寿店は恵比寿駅から5分以内で行けるところにある。

f:id:chappy8:20210131202545j:image

まず、サラダ。ピクルスとピンクペッパーがおいしい。

f:id:chappy8:20210131202552j:image

ビーフカレー。味はもちろんおいしい。(やや甘め)。色が美しい。温度が、本当に素晴らしい。カレーが熱い、でも火傷しない熱さ。白いご飯は柔らかくてルーと優しく絡まる。

f:id:chappy8:20210131202624j:image

コーヒー。苦くて深い、飽きない、感動に慣れない。黒蜜のような漆黒が綺麗。(コーヒーカップは選ぶことができる。リチャード・ジノリの優しいエメラルドグリーンのコーヒーカップを選んだ)。

f:id:chappy8:20210131202619j:image

あんみつ。みつまめがコリコリしていて硬くて口で転がる感覚がいい。そして噛みごたえ。幸せ!アイスクリームは滑らかなバニラ。寒天も完璧な直方体。ソフトクリームは、今まで食べた中で1番おいしい。濃厚でしつこくなくて、世界で1番白い気がする。

f:id:chappy8:20210131202615j:image

 備屋珈琲店での時間は、いつもとても幸せだ。

INFORMATION