どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

雅叙園の鉄板焼き

目黒の雅叙園にはいくつか高級感のあるレストランが入っているが、そのうちの1つ『ハマ』は鉄板焼きのお店だ。『ハマ』は六本木や銀座にもあるが、雅叙園で食べる鉄板焼きはなんか、いい。

  お店は結構奥の方にある。2回聞いてたどり着くことが出来た。

f:id:chappy8:20210214095059j:image

まず、ビールを頼む。泡がやわらかい。恵比寿ビール特有の苦味もありつつ優しい口当たりが素敵だ。

f:id:chappy8:20210214095400j:image

次に出てきたのが、フォアグラだ。焼けてる側面がすこしかりっとしてて中がとろける。岩のりのソースはごはんにかけて食べたい。(※褒めてる)。オレンジは魅惑的な味。

f:id:chappy8:20210214095630j:image

ここで、サラダ。オリーブオイルと酢、塩少々を回しかける。酢は、すっぱさの中に複雑なコースがある。舌の上をカーブする感覚。

f:id:chappy8:20210214095805j:image

ほうれんそうの焼き物は一瞬で出来上がる様子が手品みたい。バターが絶妙にきいている。

f:id:chappy8:20210214095906j:image

いよいよお肉。同時に出てくるご飯ものは600円追加料金を払ってガーリックライスにした。お肉も美味しいながら、生の玉ねぎを使ったソースがおいしい!辛くない玉ねぎはおそらく新玉ねぎか水にさらしたものかな。もやしの炒め物、シャキシャキ。かなりお腹いっぱいになった。

f:id:chappy8:20210214095937j:image

f:id:chappy8:20210214095940j:image

f:id:chappy8:20210214095954j:image

最後はデザート。席を移動し、テーブルで頂く。アイスクリームもおいしいしキンカンは食感がぶりぶりしていておいしかった。

f:id:chappy8:20210214100648j:image

f:id:chappy8:20210214100651j:image

INFORMATION