どこでもライオン

This lion is everywhere and nowhere.

シュールな「バーチャル渋谷」

ハロウィンになるとやたらと人々が渋谷に集まるので、コロナ対策的によくないということになり、バーチャルで渋谷を作ってしまおうというのが、このプロジェクトの趣旨。この「バーチャル渋谷」は、無料で使える+イベントも実施できる。

▶2020年ハロウィンのイベント タイムテーブル

まず入ってみて人がいないことに驚く…。ウィル・スミスの映画『アイ・アム・レジェンド』気分…。もしくは人がうつっていない東京を切り取った『TOKYO NOBODY』気分…。

f:id:chappy8:20210112094101p:image

アイ・アム・レジェンド (字幕版)

TOKYO NOBODY―中野正貴写真集

同じ時間に友達もバーチャルハロウィンに入ったが見つからない…。ハチ公前に集合したけどいない…。どうやら同時に複数のバーチャル渋谷が存在するみたいで一緒になれるとは限らないようだ。リンクを送って同じ「渋谷」に来てもらって少し話をした。

せっかくなのでライブ会場に行ったが、定員オーバーで入れなかった。(定員あるんだな…。)

個人的にあまりノリ切れなかったけど、40万人もバーチャル渋谷に行っているようで、取り組みとしては成功したようだった。イベントに参加していればもっと楽しかったかもしれない。

INFORMATION